2010年01月03日

引越しします


 初めからここのブログで落ち着くことはなかったんですが、なかなか引越しに手間取ってしまいました。
年末に切り上げる予定にしてましたが、とうとう今日までかかってしまいました。いろいろと気になることの多かったここのブログ、その気になるところにもやや慣れてきたところですが、準備はしていたん予定通り引っ越します。まだ不完全なところもあるけど、それは追々ということで。

 引越し先は−−−−→ こちら

 ここでの記事は全て引越し荷物として移動済みですが、残念なことにこちらで頂いたコメントに関しては引越しができない(まだ解決策を見つけられてない)状態です。ということで、このブログは残しておこうと思っていますが、ここでの更新はこれで最後になると思います(多分)。
 ご訪問、コメントありがとうございました。もしよかったら、新しいブログにも遊びに来てみてください。相変わらずのブログですが、ボチボチ更新していると思います。よろしくお願いします。

 それでは。




 
posted by dorami at 22:41| 北京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

あけましておめでとうございます



remake-new year5.JPG

 2010年になりました。2000と10年ですよ・・・子供の頃、2010年なんて世の中すっげーことになってるように感じてましたが、宇宙服のような普段着も着てないし、ロボット家政婦もうちにいないし、お出かけする時に小型飛行機のようなものも使ってませんね^^; 至って普通な感じです。
 元日は、洗濯して、掃除して、お料理までしました。暮れに大掃除なんてしなかったとか、おせち料理というものを準備しなかったとか、ずぼらなまま新年を迎えたって?いえ、いえ、「1年の計は元旦に有り」っていいますから・・・これで今年1年は家事にも精出してまじめな主婦生活を送るのかも、と無理やりにでも解釈してやってください。

四方八方にいるいつもdorami一家を温かい目で見守ってくれている皆さん
ブログがご縁でお付き合いしていただいている皆さん
長年不義理をし続けているあっちこっちのお知り合いの皆さん
今年も何卒よろしくお願いします
皆さんにとって今年が素敵な1年になりますように♪






          つづき・・・
posted by dorami at 19:11| 北京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

今年も残すとこ数時間


 日本で新年を迎えることがなくなって早○年・・・どうも大晦日感覚がありません。正月気分がないんで、おせち料理というのもいまいちピンとこないんですよねえ。でも、らしきものでも作ってみようかという気持ちはちょこっとはあるんですよ。気持ちだけはね・・・
 ということで、これから買い物に行くことに決定!(遅いっちゅうねん)

Resize of SA504273.JPG

 今日の北京、なかなかのお天気です。青空とは言えないけど、まあまあじゃないでしょうか。
 では、これからジタバタしてみようと思います。


皆さん
今年1年お世話になりました
よい年をお迎えくださいね


 
 
posted by dorami at 15:04| 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | ときど記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

小腹がすいたら《TipTop》


 ラッフルズシティーをウロウロしている最中、なんだか小腹が・・・。あそこの地下にいるとすいてなくてもお腹がすいた気分になってしまいます。お嬢があれやこれやと眺めてぐるっと1周した後に「これ食べたい♪」と言ったのがこちら。

Resize of SA509489.JPG

 先日のぱーちーでロシア人のお姉ちゃんが作ってた餃子にそっくりの包み方だったんで、彼女はてっきり餃子と思ったようです。どうみてもパンなんだけど・・・
 私は、ちょっと前に食べたことがあったんで、「外はこんなで中はこんなん入ってて・・・おいしいんだけど、ちょっと辛いかもよ?」と説明。餃子じゃないのがわかっても、ちょっと辛いかもしれなくても、それでも食べたいと言うんでご要望通り牛肉と羊肉を買って食べました。






          つづき・・・
posted by dorami at 19:30| 北京 | Comment(2) | TrackBack(0) | 外ごちそう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

発見!ゲット!《Kaya》


 勢いで買ったはいいけど、本場では聞いたことないテイストだと言われた「KayaJamコーヒー味
 無念にもお嬢の口には1口も入りませんでした・・・が!とうとう緑色した「KayaJam」ゲットしますた〜♪

Rotation of Resize of SA509497.JPG

 お嬢はそりゃもう喜びましたとさ。見つけた瞬間から買う気満々。前回のコーヒー味は全て母が自分のお腹に入れてしまったので、買わない訳にはいきませんでした。明日、蓋を開けるのが楽しみな2人なのです。



posted by dorami at 21:18| 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

